中経出版

大学入試に でる順英単語 ストラテジー4000

学習参考書
著者 :
河上源一
本体価格:
1,200 円+税
ページ数:
416
初版発行:
2015-07
ISBN:
978-4-04-600895-4
ジャンル:
全大学過去5年分最強データベースを徹底分析!必要なところだけ学んで目標に最短アプローチ!
著者紹介

河上 源一(かわかみ げんいち)

英語教材出版社の編集長を経て、現在、出版企画・編集会社経営。
主な著書は『TOEICテストにでる順英単語』『新TOEICテストに でる順英文法』『TOEICテストに でる順英熟語』(以上、KADOKAWA)、『英文Eメール楽習文例集500』(共著)(ピアソン・エデュケーション)、『大学入試 頻度順英単語』(桐原書店)など多数。

目  次

Level 0 基本文法をマスターする単語
Level 1 中学・高1レベル ① 
●入試英文にトライ
Level 2 中学・高1レベル ②
●入試英文にトライ 
Level 3 高2・3レベル ①
●入試英文にトライ
Level 4 高2・3レベル ②
●入試英文にトライ 
Level 5 高3・受験レベル ①  
●入試英文にトライ 
Level 6 高3・受験レベル ② 
●入試英文にトライ 
覚えておきたい句動詞・イディオム 

編集者からのおすすめコメント

本書はターゲット校に最も効率よく近づくための「ストラテジー」=「戦略」を随所に盛り込みました。
独自のデータベース分析により「よくでる」単語を厳選し、各語をレベルに分け、語法や覚えておくべき文法パターンに分類して掲載しました。(レベル4までの単語で、センター試験の英文がほぼ理解できるところまでカバーできます)用例は試験に出やすいパターンで提示、発音も試験で問われやすい音節に注目が行くよう色付されています。各レベルの終わりの入試問題では、学習内容を確認しながら入試の問題形式に触れることで、覚えるべきポイントをしっかりと身につけられます。
見出し語と用例の音声を音声ダウンロードページで入手して、正しい発音を確認しながら着実に英単語を学びましょう。
また、下記、特設ページからは、本書では掲載しきれなかったレベル7以上の単語リストなどがご覧いただけます。ぜひアクセスしてみてください。

特設ページ

http://www.kagensha.com/strategy/

関連特集

東京大学合格者を多数輩出!

雨宮天さん、サンプルボイス公開中!

» もっと見る

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本の音声ファイルがダウンロードできます