中経出版

「朝1時間シート」で人生を変える法

ビジネス書
著者 :
山本 憲明
本体価格:
1,300 円+税
ページ数:
224
初版発行:
2011-08
ISBN:
978-4-8061-4130-3
ジャンル:
毎日「朝」、「1時間」を積み重ねていけば、人生が変わる!夢をかなえるための「朝1時間シート」の活用法や、朝1時間を実践している人たちの具体例、朝1時間をうまく生かすためのツールなど、「毎日コツコツ」を続けるためのヒントが満載です!
著者紹介

山本憲明(やまもと・のりあき)

税理士。山本憲明税理士事務所代表。
1970年生まれ、早稲田大学政治経済学部卒。大学卒業後、横河電機株式会社に入社。
社会人6年目から知識ゼロの状態で、働きながら税理士試験の勉強を始める。在勤中の合格を目指したが、あまりの激務のために断念しかける。
しかしその後、朝時間の活用を思いつき、「朝・1時間で集中して物事にとり組む」という生活スタイルを確立。その発展形として「朝1時間シート」を生み出す。
その結果、「社会人の合格平均年数が6~7年と言われる難関試験をわずか4年で合格(税理士登録に必要な5科目すべてに合格)」「仕事の効率がアップし、残業ゼロで帰れるようになった」「プライベートの時間をしっかり確保できるようになった」という成果を手に入れる。
現在も、「朝の時間に集中して仕事をする」「仕事に必要な新しい知識を効率よく得る」「早寝早起きの習慣を守り、仕事とプライベート充実させる」ために「朝1時間シート」を続けている。

目  次

1 毎日の積み重ねが、あなたの人生を変える
2 「朝」「1時間」が大切な5つの理由
3 「朝1時間シート」のつくり方・使い方
4 絶対早起きできる! 9つのコツ
5 「朝1時間」の後にすべきこと
6 「朝1時間」をさらに生かすためのツール
7 業種・職種別の「朝1時間シート」
8 実践! 「朝1時間シート」をつくろう

編集者からのおすすめコメント

人生が変わる! 「朝1時間」の使い方!
あなたはまだ、朝時間のほんとうの使い方を知らない。

【朝1時間シートとは?】
1 夢・目標のためにやるべきことを書く
<スピード成功法>

2 「朝」「1時間」を使って、実行する
<超速アウトプット術>

【このメソッドで、著者が手に入れたもの】
・合格率10%以下の難関資格に合格!
・年収500万円が1000万円超えに!
・朝スッキリ、夜グッスリで人生が充実!

本書のメインテーマは「人生を変える朝1時間の使い方」です。

「朝活といっても、そもそも何をすればいいの?」
「普段仕事で疲れているのに、どうすれば早起きできるの?」
「どうしたら夜型生活から朝型生活に切り替えられるの?」
「早起きしても続かない。どうすればいいの?」etc。

こうしたテーマに対して、具体的かつ実践的なメソッドを
ご紹介いたします。 「朝」は誰にでも用意されている貴重な資源。
ポイントは、その「使い方」だけ。

「もう今さら始めても、遅いんじゃ......」としり込みされる方も
いらっしゃるかもしれません。でも大丈夫です。安心して下さい。
物事を始めるのに「遅すぎる」ということはありません。

「朝1時間」という時間を有意義に使うことで、
あなたの人生は必ず好転していきます。
さっそく人生を変えるワンステップを踏み出していきましょう。

関連特集

「万引きさせないお店にする法」を「理解度テスト」でチェック!!

関連作品

30分の朝読書で人生は変わる

本体価格:1,300円(税込)

朝に強い人は不況にも強い!早起きすることで得られるのは自分自身と向き合う時間。朝を利用して多くの識者の知恵・知識を得ることで、本当に豊かな人生を送ることができるはず!朝時間の活用で人生を変えた著者による「朝時間」活用のススメ!