中経出版

カラー改訂版 まるおぼえ英単語2600

語学書
著者 :
小倉弘
本体価格:
1,700 円+税
ページ数:
496
初版発行:
2014-09
ISBN:
978-4-04-600900-5
ジャンル:
2004年刊行の改訂版。旧版よりさらに見やすいカラーに、さらにダウンロード取得による音声(英文と日本語訳)も付加。日本語ナレーションは人気声優の小倉唯、石原夏織、西明日香、瀬戸麻沙美の4人が担当。
著者紹介

小倉 弘(おぐら ひろし)

1967年、静岡県清水市(現・静岡市)生まれ。ふたご座。慶應義塾大学文学部英米文学科卒業。大手予備校英語講師。外国人講師とのペア授業を経験した成果としての英作文とボキャブラリーの授業が好評。「小倉弘のハイレベル英作文」は、講習会にてオリジナル単科講座として開設されている。趣味はお笑いと歴史の研究。

目  次

Chapter01 多義語 
Chapter02 学問
Chapter03 活動
Chapter04 感情
Chapter05 関係 
Chapter06 言語・論理
Chapter07 構成
Chapter08 行為
Chapter09 思考・感覚
Chapter10 事象
Chapter11 自然・時間
Chapter12 社会
Chapter13 状態
Chapter14 性格・性質
Chapter15 政治・経済
Chapter16 生活
Chapter17 態度・動作
Chapter18 人間・生物
Chapter19 判断
Chapter20 変化

編集者からのおすすめコメント

本書は、2004年に刊行された『まるおぼえ英単語2600』をリニューアルしたものです。

辞書では、アルファベット順という「縦」の配列で単語が整理されていますが、本書では「同意語別・テーマ別」という「横」の配列で単語が整理されています。本書の「同意語別・テーマ別」の配列によって、単語をまとめて、効率よく覚えることができます。さらに、関連する熟語や、同意語どうしの微妙なニュアンスの違いについても説明しています。

英文では、同じ単語を何度も繰り返し使うことをよしとしませんから、本書で同意語をたくさん知ることにより、英文を立体的に把握できるようになります。

「隠れたベストセラー」だった旧版がカラー紙面になってさらに見やすくなり、読者からのリクエストの多かった音声(例文とその日本語訳)も、ホームページからのダウンロード方式によって付加されました。

日本語部分のナレーションを担当するのは、シグマ・セブンe所属の若手人気声優(小倉唯、石原夏織、西明日香、瀬戸麻沙美)。読者への応援メッセージも多数収録されています。このような数々の特長を持つこの本は、ずばり、弊社の自信作です。


関連特集

東京大学合格者を多数輩出!

雨宮天さん、サンプルボイス公開中!

» もっと見る

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本の音声ファイルがダウンロードできます