中経出版

DVD付 英語を暗記しないでモノにする方法

語学書
著者 :
関 正生
本体価格:
1,500 円+税
ページ数:
192
初版発行:
2012-12
ISBN:
978-4-04-602668-2
ジャンル:
「せーの!で全員が同じものを指せる時は“a”ではなく“the”」といった斬新な「英語の核心」を、関先生はどのようにして掴んできたのか?「丸暗記がいらなくなり、効率的に勉強できる」ようになる「英語の核心のつかみかた」を関先生がわかりやすく解説!実際の授業を収録したDVDつきです!
著者紹介

関 正生(せき まさお)
1975年7月3日 東京生まれ。
埼玉県立浦和高校、慶応義塾大学文学部(英米文学専攻)卒業。
東進ハイスクールを経て、秀英予備校・秀英BBS(ブロードバンドスクール)講師。予備校デビュー1年目から出講校舎すべてで、常に最多の受講者数・最速の締め切り講座数を記録。現在も記録を更新中。授業は、200人教室が満席。その授業は遠隔受講システムで、全国の校舎にライブ中継される。
1週間で2000人以上の大学受験生を指導している。
そのほか、新聞・雑誌のコラムや特集記事の執筆などでも活躍中。
http://www.sekimasao.net

◆著書
●世界一わかりやすいシリーズ
『世界一わかりやすい 英文法の授業』
『世界一わかりやすい 英作文の授業』
『世界一わかりやすい 英会話の授業』
『世界一わかりやすい 英語の発音の授業』
『世界一わかりやすい 英単語の授業』
『世界一わかりやすい 英語の勉強法』
『世界一わかりやすい 中学英語の授業』

●TOEICテスト対策
『本当に英語の力をつけたい人のためのTOEICテストの基本英文法』(福崎伍郎・共著)

●大学入試学習参考書シリーズ
『世界一わかりやすい 早稲田の英語 合格講座』
『世界一わかりやすい 慶應の英語 合格講座』
『大学入試 世界一わかりやすい 英文読解の特別講座』
『大学入試 世界一わかりやすい 英文法・語法の特別講座』
『9割とれる最強のセンター試験勉強法』(共著)

目  次

Chapter 0 「英語の核心」をつかむ「3枚の切り札」
Chapter 1 「そぎ落とす」だけで英語の核心が見えてくる!
Chapter 2 「固定観念を疑う」と英語の核心が見えてくる!
Chapter 3 「文化背景から攻める」と英語の核心が見えてくる!
Chapter 4 ボクはどうやって英語の核心にたどりついたか?

編集者からのおすすめコメント

「読めば英語が好きになる」と感動の声続々!
累計35万部突破「世界一わかりやすい」シリーズ著者が教える
シンプルかつ納得の英語習得法。

「英語をやろう」と思ったとき、
いままでどのように勉強してきましたか?

英単語を覚えたり、
会話のフレーズを覚えたり、
文法のルールを覚えたり……
暗記ばかり強要されなかったでしょうか。

でも実は、英語は暗記科目ではないのです。
もちろん、覚えることも少しはありますが、
やみくもに丸暗記をしても、
なかなか覚えられなかったり、
時間が経てば忘れてしまったりして、
やる気もなくなり、勉強をやめてしまう……
という悪循環に陥るだけです。

確実に英語をモノにしたいと思ったら、
丸暗記ではなく、アタマを使った勉強が有効です。

英単語、会話表現、文法のルールが本来持っている
「本当の意味」を知れば、やみくもに暗記しなくても、
英語がスッとアタマに入ってきます。
しかも、忘れなくなります。

では、英語の「本当の意味」はどうやって身につけるのでしょう?
アタマを使った勉強のやり方とはどんなものなのでしょう?
難しいことは何もありません。すべて本書で説明していきます!

関連特集

サンプルメッセージはこちらから

異色のコミックでハングルが読めるようになる!

» もっと見る

非ネイティブが話すべきなのは 完璧よりも「伝わる」英語