中経出版

世界一わかりやすい 英単語の授業

語学書
著者 :
関 正生
本体価格:
1,500 円+税
ページ数:
256
初版発行:
2010-06
ISBN:
978-4-04-602564-7
ジャンル:
毎週2000人以上を教える人気講師、関先生のシリーズ第5弾!「なぜ英単語を覚えられないのか」「どうすれば覚えられるのか」をきちんと説明し、誰もが知っている言葉を使って記憶のフックを作り、簡単に英単語が覚えられる方法を紹介します。
著者紹介

関 正生 (せき まさお)
 1975年7月3日 東京生まれ
 慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)卒
 「英語の勉強に色鮮やかなイメージをうえつける!!」を信条に、大学時代から予備校の教壇に立ち、すでに講師歴15年になる。東進ハイスクールを経て、現在は都内にある精鋭講師陣が自慢の予備校The★WorkShopにて、一流進学校の生徒を指導する。
 その一方、毎週、秀英予備校・北九州予備校へも出講。名古屋・四日市・山口・博多・熊本の教壇に立つ。予備校デビュー1年目から出講校舎すべてで、常に最多の締め切り講座数を記録。現在も記録を更新中。秀英予備校での講座は200人教室が満席。北九州予備校でのオリジナルゼミも250人教室が全講座で満席。1週間で2000人以上の生徒を指導している。
 著書に、発売たちまちベストセラーとなった『世界一わかりやすい英文法の授業』『世界一わかりやすい英作文の授業』『世界一わかりやすい英会話の授業』『世界一わかりやすい英語の発音の授業』『本当に英語の力をつけたい人のためのTOEICテストの基本英文法』(以上、中経出版)があり、台湾・韓国でも翻訳出版されている。

目  次

パート1 英単語はこうすれば覚えられる
パート2 ちょっと視点を変えれば覚えられる
パート3 音声から覚える
パート4 語源から覚える その1
パート5 語源から覚える その2
パート6 語源から覚える en編
パート7 日常生活から覚える
パート8 テレビから覚える
パート9 ビジネス・学校から覚える
パート10 美容・ファッションから覚える
パート11 クルマ・ゲームから覚える
パート12 スポーツから覚える

編集者からのおすすめコメント

大好評「世界一わかりやすい」シリーズ最新刊!
誰もが聞いたことのある言葉をフックにして、
楽しく、わかりやすく説明されているので、
従来の単語本と異なり、飽きずに、一気に、
最後まで読めてしまいます!

「いまある知識」をどんなふうに利用すればいいか
わかるので、暗記ナシで単語を覚える
コツとセンスが身につく、画期的な単語本です。

(例)
bookには「予約する」という意味があります。
「ダブルブッキング(booking)」のbookと聞けば、
覚えられると思います。
dodge「避ける」という単語を知っている人は
ほとんどいませんが、「ドッジボールは、ボールを“避ける”」
と聞けば、忘れるほうが難しいはずです。 (本文より)

関連特集

パスワード付ダウンロードページはこちら

サンプルメッセージはこちらから

» もっと見る

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本の音声ファイルがダウンロードできます