中経出版

ハハ、お元気ですか めぐろのY子より

一般書
品切れ重版未定
著者 :
めぐろのY子
本体価格:
1,200 円+税
ページ数:
160
初版発行:
2010-03
ISBN:
978-4-8061-3621-7
ジャンル:
290万アクセス突破の人気「絵日記ブログ」を単行本化。都内で生活するY子のゆるいキャラクターとボケっぷりや、Y子の家族や学校をテーマとした心温まるエピソードが人気の秘密。心がほっこりする癒し系コミックエッセイ!
著者紹介

めぐろのY子(わいこ)
 多摩美術大学日本画学科卒業。デザイン事務所に所属し、雑誌、書籍のイラストを描くイラストレーター。遠くに住んでいる、車イス生活の母を笑わせようと、絵日記ブログ「めぐろのY子より」を2007年より連載開始。現在、FC2★ブログランキング絵日記ランキングで1位、300万アクセスをほこる人気ブログとなる。
 Y子の由来は、幼い頃に「Y子」、弟「Tヤ」と持ち物に母がマジックで書いたことが発端で、現在も続く。

目  次




編集者からのおすすめコメント

 都内で生きる女性を主人公にした日常マンガ。Y子(わいこ)は、体が不自由になってしまった遠くに住む実家の母に、自分の近況を絵手紙で伝えていた。それを社内のみんなが面白がるので、ブログで発表した。にわかに人気が出て、「FC2★ブログランキング」の「絵日記」ランキングで1位となり、300万アクセスを達成した。人気の秘訣は、Y子のゆるキャラと、ぼけっぷり。そして、Y子の家族や学校をテーマとした心温まるエピソードである。クスリと笑えるネタ、あるいは、ホロリとさせるネタ、心をゆったりとさせるネタを満載! 心、ほんわり、コミック♪です。

関連作品

ママとニャンコと3きょうだい

本体価格:1,000円(税込)

Webで人気のコミックエッセイを単行本化。旦那・子供3人・ネコ3匹と暮らす著者の面白くて楽しい生活を綴り、読めば心があったかくなる一冊。