中経出版

落ち込んだときに元気になる考え方

一般書
著者 :
福島 正伸
本体価格:
650 円+税
ページ数:
208
初版発行:
2015-05
ISBN:
978-4-04-601309-5
ジャンル:
シリーズ:
もう一度、がんばる気持ちが湧いてくる!2万5000人の人々に1通のメールで励まし続ける著者が発信する、ちょっと疲れたときにやる気が戻ってくる言葉24を紹介します。
著者紹介

福島 正伸(ふくしま まさのぶ)

アントレプレナーセンター代表取締役。1958年生まれ。1988年株式会社就職予備校(現・アントレプレナーセンター)設立。通産省産業構造審議会委員をはじめ、数々の委員を歴任。人材育成、組織活性化、新規事業の立ち上げなどの専門家として、25年以上にわたり全国各地で約7,500回、のべ30万人以上に研修、講演を行う。名を残さず世の中を変えていくことをテーマにするその姿は、多くの企業経営者、ビジネス書のベストセラー作家などから「メンター」と慕われている。

10 万部を突破した『リーダーになる人のたった1つの習慣』や『どんな仕事も楽しくなる3つの物語』 (以上、KADOKAWA)など、著書多数。

目  次

第1章 やる気がぐんぐん出てくる考え方
第2章 まわりの人との関係がよくなる考え方
第3章 仕事の壁を乗り越えられる考え方
第4章 未来の不安が消えていく考え方

編集者からのおすすめコメント

ちょっと疲れたとき、やる気が戻ってきます!

多くの企業経営者から「メンター」として慕われる著者は、メールマガジンで毎朝25000人を励まし続けています。それらから選りすぐった考え方24をテーマ別にわけて紹介。
「やる気がぐんぐん出てくる考え方」「まわりの人との関係がよくなる考え方」「仕事の壁を乗り越えられる考え方」「未来の不安が消えていく考え方」を収録。

関連特集

新シリーズ創刊!